プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2013イベントのお知らせ

2014.02.20 Thu  11:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
参加予定のイベントです。遊びに来て下さいね~

「第4回 ハンドメイド作家たちの2day's 手づくりマーケット」  ドラムヤカタ2Fギャラリー
 3月8日(金)・9日(土)11:00~16:00             橿原市新口町157-3
                                       0744-24-2819     

ドラムヤカタ2day手づくりマーケット

2013.03.08 Fri  21:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は、2day手づくりマーケットの初日でした。ドラムヤカタ(11:00~16:00)
忙しい中、イベントに駆けつけてくれたお友達と久々に
おしゃべりできて、とても楽しいひと時でした

また、出店者のみなさんと、それぞれの作品について、
説明してもらったり、勉強になることが、たくさんあり、
やっぱり、少々バタバタしてても、イベントに出店したら
楽しい事がいっぱいあるなぁと思いました

イベントは、明日もまだやっております。
お買い得価格にしている作品もありますので、
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
先着100名様に粗品をプレゼントします。

出店:ドールハウス・ケーキ・タルト・洋服・マスク・カエルグッズ・バック
   ニット地服・アクセサリー・皮小物・財布・ポーチ・パッチワーク
   薔薇といちごのトールペイント・アイスフラワー・ビーズアクセサリー
   帽子・日常和食器など

よろしくお願いします~~

    

随分ご無沙汰してしまいました・・・

2013.02.20 Wed  11:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ふっと思うのです。。。
行動を起こしたのは、確かに自分ですが・・・何かに導かれる時ってありますよね。
新しいことを始めて、流れるように時が過ぎ、すっかり、ブログが遠のいておりました。
その間にも記録に残しておきたい出来事がたくさんあり、またこれから、少しずつ綴っていけたら
と思っております。

柚子マーマレードの作り方を教えていただきました
IMG_1852.jpg
毎年義父母が育ててくれた柚子をたくさんもらって帰るのですが、
柚子ポン酢・お料理の飾り・・・最後の方はお風呂に入れる・・・
まったくもったいない使い方をしておりました。

今年はお正月、家族で柚子狩りをしました。きれいな実だけにするには、
大変な作業が必要でした。細い枝でも結構かたく、おまけに実の近くには
鋭いとげがあります。高齢なのに、いつも柚子の香りを届けるために
してくれていたんだなあと思うと、これではいけない!!そう思っていたときに
偶然・・・(いえ、すべては必然だと信じています)素敵な方に出会い、
教えていただいたんです

柚子を育ててくれた義父母と
その柚子を何とかしてあげたいと思って下さったYさんと
このマーマレードをおいしいと言ってくれる娘と
すべての愛が詰まった瓶を今日も開けて、ティータイム
(スプーンにのっているのはショウガジャムです。風邪も飛んでいきます


お料理教室にも行きましたよ~
PAP_0044.jpg
これもまたおいしかったんです~~

最近作ったのは・・・タートルワンピ
IMG_1833.jpg
自分用エプロン
IMG_1835.jpg

イベントも近いので、がんばります~
「第4回ハンドメイド作家たちの2day's手づくりマーケット」
 3月8日(金)・9日(土)11:00~16:00
よろしくお願いします。

2012年 イベントのお知らせ

2013.02.01 Fri  12:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
参加予定のイベントです。
バラ柄・フリル・レースなどをちりばめた布小物や、肩・腕まわりをゆったりさせたニットTシャツ、ワンピース
などを作って参加させていただきます。お気に入りがみつかりますように。。。

 2月19日(日) カラフルマルシェ♯2(こちら☆) はしお元気村 内 多目的ホール 
      終了しました。ありがとうございました。      奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295-3
 3月16日(金)・17日(土) 2day's 手づくりマーケット    ドラムヤカタ2Fギャラリー
       終了しました。ありがとうございました。
 4月1日(日) 工楽風人IN KASHIBA 2012  高塚公園(香芝市真美ヶ丘6丁目11番で      
      終了しました。ありがとうございました。          検索して下さい。周辺にはエコール真美・ 
                                        畿央大学があります。) 
 5月・6月(22日頃まで)の2ヶ月間、オータケガスさんHow's Zakkaコーナーにて展示・販売   
      終了しました。ありがとうございました。
8月5日(日) カラフルマルシェ#3(こちら★)  はしお元気村 内 多目的ホール     
      終了しました。ありがとうございました。       広陵町大字弁財天295-3   
 9月~11月の3ヶ月間、オータケガスさんHow's Zakkaコーナーにて展示・販売   
      終了しました。ありがとうございました。
 9月13日(木) 1day手づくりマーケット  ドラムヤカタ2Fギャラリー
      終了しました。ありがとうございました。
 12月9日(日) Good Morning HAND MADE FAIR 2012 クリスマス
      終了しました。ありがとうございました。    やまと郡山城ホール展示室 (★)




  11月27日~2月20日の約3ヶ月間 オータケガスさんHow's Zakkaコーナーにて展示・販売



 委託ショップYukarie(★)さん  
     営業:月・木10時~16時   年末最終営業日12月20日(木)
                        年明け初売り1月21日(月) 


イベント 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス

2012.12.26 Wed  22:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今年のクリスマスは、お料理教室で教わった
「ガーリックレモンチキン」を焼きました。前日から仕込んでおいて、
粒マスタード・レモン・にんにくの香りが食欲をそそり、好評でした~

IMG_1824.jpg

ケーキは、いちごとブルーベリーのチーズケーキに挑戦しようと思っていましたが、
「いつものいちごムースのケーキが食べたい」と言うので・・・あまおうをミキサーに・・・あぁ
チョコシフォンを焼いて、ムース→シフォン→ムースと重ねて・・・
IMG_1825.jpg
「うんうん、いつもの味だ~」って。。。また、次回挑戦しましょう~。


さて、今年の作り納めのお洋服~

タートルワンピ(胸前ギャザー)
IMG_1815.jpg

タートルワンピ・タートルチュニック(ピンタック)
IMG_1819.jpg

ありがとうございました~
気に入っていただけましたでしょうか??


今年もたくさんの方と出会うことができて、手作りの機会を与えて下さって
ありがとうございました
大掃除や帰省の準備に・・・少しの間、ミシンはお休みします。~が、
早く広げて、新作、作りたいです。ウズウズ

今年の冬は寒くなりそうですね。
暖かくなさって、よいお年をお迎え下さい



