プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

わたしの素(むかし話)

2011.01.14 Fri  16:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
IMG_0146_20110114153630.jpg
(↑キャサリンとロザンナが愛用しているポシェット)


子供の頃から、とにかく物を作るのが好きでした。

参加賞でもらった、かわいいフリルたっぷりの服と帽子を着たお人形。

しかし、か・た・い!!陶器製の貯金箱だったのです。持ち歩くには重いし、

割れる。。。そこで、フェルトや布、毛糸を使って、一生懸命同じ様に作ったのを

覚えています。今でもあったら、おもしろかったと思いますが、ないのが幸い。。。

記憶の中では、それは、それは、かわいい素敵な作品でした。。。そうして

覚えているのも「いやぁ~上手に作ったなぁ~」

ほめてくれる家族の存在が大きかったと思います。。。

作ることが好きな家族で、5円玉の宝船やお城、あみもの、ししゅう、プラモデル、

フェルトマスコット、お菓子作り。。。誰かが何か作り始めたら、自分も作らずには

いられない。。。そして、お決まりの

「いやぁ~上手に作ったなぁ~」とほめあう。

その喜びが今のわたしのモトになっていると思います。


な・の・に!!

我が家はどうでしょう。私がこんなに手芸してるのに「作りたい!!」って

聞いたことないなぁ。楽しそうに見えない??殺気立ってるのかしら~??

そういえば、ほめてないかも??「ママそれ、かわいい~!私にも作って」

「ママありがとう!使いやすいわ~」。。。あれ??私が言ってもらってました!!


 | ホーム |
