プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス

2012.12.26 Wed  22:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今年のクリスマスは、お料理教室で教わった
「ガーリックレモンチキン」を焼きました。前日から仕込んでおいて、
粒マスタード・レモン・にんにくの香りが食欲をそそり、好評でした~

IMG_1824.jpg

ケーキは、いちごとブルーベリーのチーズケーキに挑戦しようと思っていましたが、
「いつものいちごムースのケーキが食べたい」と言うので・・・あまおうをミキサーに・・・あぁ
チョコシフォンを焼いて、ムース→シフォン→ムースと重ねて・・・
IMG_1825.jpg
「うんうん、いつもの味だ~」って。。。また、次回挑戦しましょう~。


さて、今年の作り納めのお洋服~

タートルワンピ(胸前ギャザー)
IMG_1815.jpg

タートルワンピ・タートルチュニック(ピンタック)
IMG_1819.jpg

ありがとうございました~
気に入っていただけましたでしょうか??


今年もたくさんの方と出会うことができて、手作りの機会を与えて下さって
ありがとうございました
大掃除や帰省の準備に・・・少しの間、ミシンはお休みします。~が、
早く広げて、新作、作りたいです。ウズウズ

今年の冬は寒くなりそうですね。
暖かくなさって、よいお年をお迎え下さい




郡山城ホールイベント目前

2012.12.07 Fri  12:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
12月9日(日)のハンドメイドフェア(★)に向けて

サクサク手作りに励んでいるはずのルチルローズです。

ついつい今でなくても良いことに目がいってしまう。。。落ち着け!!私!!


 娘の部屋に早くから、ディスプレイして、「これ、かわいい~

と言ってもらって、喜んだり、(モチベーションUP~~

「これ、ちょうだい~」と作品を奪われ「じゃあ、値札のスタンプ押して~」と

手伝ってもらったり、家族を巻き込んで、楽しく準備を進めております。


作品を一部ご紹介~~
キャミソールのようなレースの肩紐がかわいい??ポシェット
IMG_1809.jpg

キーケースやアームカバー、パックンポーチは、大・縦長・小とサイズいろいろ
IMG_1810.jpg

 娘たちが愛用してます1リットルペットボトル(又は水筒)ケースとお弁当ケース
IMG_1811.jpg

毎回、好評のソフィアのレース編みも、たくさん編んでくれました
IMG_1814.jpg

ヨガのお仲間が、同じ日、奈良のフルマラソンに出られるそうで、

すごいですね!!私よりお姉さん主婦の方です!!)エールを送りつつ

パワーをいただいたので、私も、また、素敵な出会いにわくわくしながら、

あと2日、作品作りに励みたいと思います。

寒いので、お気をつけてお越し下さいね~~お待ちしております~





オータケガスショールーム作品搬入

2012.11.28 Wed  11:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
オータケガスショールーム(★)に展示販売していただいてます作品が
入れ替わりました。十数名の作家さんの、リーズナブルで素敵な作品が
たくさん並んでいました。私は、バックや服やポーチ、レース編みを~

郡山城ホールのイベントを12月9日に控えておりますので、厳選して・・・
並べていただいてます。

こちらのショルダーバックは、一番前の黒のドットをオータケガスさんへ~
IMG_1790.jpg

こちらのバックは、一番後ろのダークパープルリネンのデザインを~
IMG_1798.jpg
*中央のエンジのドットは、sold out

ふっくらしていて、大きめのバックです。
IMG_1801.jpg
後ろは、毎度おなじみの~レースファスナーポケット!!

40センチのファスナーがついています~。結構たくさん入ります。
IMG_1802.jpg

そして、ピンタックのチュニック~(グレー)
IMG_1803.jpg
冬仕様でふっくら厚めのニット生地です。

こちらも、厚めのニット生地で、大好きな3種類のレースを使ったチュニックです。(紺)
IMG_1805.jpg
タートルやジーンズ・ロングブーツを合わせれば、らくち~ん・・・いやいや、
軽快で、お気に入り~~

ぜひ、手にとって、ご覧になって下さい~~。よろしくお願いします!!


先日、Yukarie(★)さんで見つけた、パンジー&ビオラ
IMG_1806.jpg
たくさん咲いて、ギュウギュウです。。。

下のパンジーは濃いピンクから薄いピンクに変化していくのです。かわゆい~
IMG_1807.jpg

こちらのチュニックは、娘が「かわいい~~!!」と絶賛するので、うちの子になりました。
そして、母が着るぅ~るる~
IMG_1787.jpg



オーダーいただいたお洋服

2012.10.13 Sat  20:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
IMG_1746.jpg

朝夕過ごしやすい季節になりました~ と、ほっこりしている場合でなく~~
ご注文をいただいている服の季節が~~過ぎてしまいます~~


では、無事お届けできましたお洋服~~

七分袖のレースチュニック
IMG_1674.jpg
さら~としたコットンニット生地で、洗濯後もくったりせず、私的に
とてもお気に入りの生地&デザインです。
IMG_1750.jpg
サイズ、丈などは、ご要望に応じてさまざまですが、
ヒップが半分隠れるぐらいが軽快で好きです
IMG_1755.jpg


ドルマンカーデ
IMG_1677.jpg
透かし織模様のニットで、どちらもラインが入った表情のある生地です。
IMG_1754.jpg
コットン混素材ですので、この時期、重宝すると思います。


タートルワンピ
IMG_1751.jpg
ふんわりとした藤色のニットです。
IMG_1675.jpg
こちらは、パンツに合わせていただくチュニック丈です。

みなさん、気に入って下さったら、幸いです
ありがとうございました


次は・・・お待たせしております。パックンバック作りにはいります~~



オータケガスさんへ作品追加

2012.10.02 Tue  14:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
9月から11月まで、作品を展示・販売していただいてます

オータケガスさん(→★)のショールームへ、作品を追加搬入してきました


ご好評いただいておりますドルマンカーデの袖丈をご要望にお応えし
5分袖から7分袖にしてみました
IMG_1703.jpg
トレーナー位の厚さで、表情のある薄いグレー生地です。


こちらは、3種類のエレガントレースのチュニックです
IMG_1704.jpg
サラサラの生地で、1枚で着ても、タートルを重ねて着てもOKです。

その他、ハンドバック、ショルダーバックやポシェットなどを
11点追加搬入しました。
香芝方面へお出かけの際は、ぜひお立ち寄り下さいね




