プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

slowly 6 craft market へ

2012.07.01 Sun  21:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
楽しみにしていたイベントへお邪魔してきました。
hoshito kazeさん と CHRYSEさん 含め6人の作家さんのイベント~
IMG_1408.jpg
ログハウスの中は、ステキ空間~
どれも欲しくなるような作品の数々・・・
あぁ~お買い物に夢中で、写真がありませんが・・・ きっと、お友達作家さんのブログで見れると期待

「きゃ~○○ちゃ~ん」と迎えて下さり、うれしかったです。
ふと、顔をあげると、親しくして下さっている作家さん・お客様もお買い物に来られてて、
あちこちで、「○○ちゃ~ん」と、声をかけていただいて、すごく、うれしい思いをしました。
なのに、私って「きゃ~きゃ~」言ってただけで、
お名前でお呼びしてもいいのか、ブログ名でお呼びしたらいいのか、迷ってしまい・・・
はぁ~変な反省をしてる引っ込み思案??な私。。。
とにかく、みなさんにお会いできて、うれしいかったです~~


お買いもの~
IMG_1406.jpg
ぽこっとしたかわいい取っ手の引き出し~~に、ひと目惚れ~~
引き出しだけでも、色々な種類があり~~、素敵な方が持っておられたら、
また、迷い~。。。でも、いつも、最初にビビッと感じたものが、大正解~!!
大切に使わせて、いただきます。
イニシャルテープやチャーム、レースが入ったハンドメイドセット~~
かわいい~~

IMG_1407.jpg
これは、ライム??ドライフルーツが、入ってるって、珍しい~!!ステキ~!!

楽しいひと時でした。帰ってきたら、あぁ~あれも良かったなぁ~と欲張りな私。。。
また、ぜひ開催していただきたいと思います。



さて、いつの間に、送ったのか・・・こんなところで運を使っていいものか・・・
当選しました~ アイスクリームメーカー~
IMG_1399.jpg
18時間もトレイを冷凍し、スイッチオン!!ああ~まぜるだけのスイッチか・・・
IMG_1402.jpg
モタモタしていたのか、何だか、ゆる~いバニラアイスができて、誰も食べてくれませんでした
今度こそ~~おいしいアイスを作るわよ~



オータケガス手作り即売会へ

2012.06.02 Sat  15:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
一昨日、オータケガス手作り即売会に行ってきました。

リバティ福袋~みたいでしょっ!!自宅用なのに、かわいくラッピングして下さいました。
IMG_1347.jpg
何かとポーチがいるお年頃??になった娘たちに~
しっかり自分用も、エドワードにもペタンコポーチ、何かと便利だと使っておりますので。。。
何個目~??柄もステキ~
IMG_1349.jpg

先日お料理教室で教えてもらったパンを焼いて、この素敵なトレーに並べて。。。
さあ、おたべ~!!あらっ上から目線でしたわね。さあ、召しあがってっ
ステキでしょ~早くパンを焼かなくちゃ~
IMG_1348.jpg
いつも、かわいいラッピング~!!見習いたいけど、できてない~~

こちらは、帽子止め。便利でしかも、かわいい~~
IMG_1350.jpg


も~この繊細でなめらかなライン~!!
ステキ過ぎでしょっ!!ラッピングに!?使わせていただこうと思っています
IMG_1354.jpg
そして、今回の子!!チョコレートみたい~~おいしそ~な色~
かわいい~~どうしよ~~あっ!!ちゃんと誤飲防止??ゴムのにおいでした~。。。
チョコのにおいだったら、かなり、やばいでしょ!!食べませんけども。。。
IMG_1352.jpg

みなさん、愛情込めて、手仕事がんばっておられるな~と、パワー
いただいて、帰ってきました。おしゃべりもとっても楽しかったです。
おつきあいいただいた作家のみなさん、ありがとうございました
そして、いつも楽しいブログを書いておられるPさん!!実物トーク??も
とても楽しかったです


近頃、お買いものばっかりで、ぜんぜん手仕事してないのでは??と
ご心配いただいてますよね。。。その通りなんですけども。。。
バタバタして、イベントはお休みしておりましたが、オーダーのお品も
ほぼ、完成しましたので、また、試行錯誤しながら、新しい布合わせで
作っていきたいと思います。お楽しみに~~


オーダーいただいたショルダーバック
IMG_1356.jpg
このブルーグリーンのリネン!!ステキでしょっ!!写真はかなり
紺のようですが・・・このボーダーレースもこれで、完売です。
ありがとうございました。



ステキ!!トランク~

2012.03.29 Thu  10:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
いつも、
「なるほど~!!便利~!!」だったり
「へえ~!!これうちの家(店?)にぴったり~!!」の
アイデア木工作品を作っておられるIbukiさん(→☆)に作っていただきました~
じゃじゃ~ん
IMG_1107.jpg
とても、大きいのですけれど、軽~い木を使って作って下さいましたので、イベントに持って行けます
中は~~すごいのですよ~
IMG_1105.jpg
ナナメ棚や棚板、ポールが収納されていて、まあ~ステキ~~
たくさん作品を並べることができます~
IMG_1102.jpg
色は、バターミルク色?(おいしそ~な色なんです~
IMG_1103.jpg
白いレースもベージュのレースもきれいに見えます
IMG_1104.jpg
ありがとうございました~作った作品を並べるのが楽しみになりそうです~

Ibukiさんは、4月14日(土)10:00~16:00
OMO舵マーケット(→☆)に出店されます~必見ですね!!


素敵!!ワンピース

2011.12.29 Thu  01:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
いつもたくさんの方のお洋服を作っていらっしゃるシャンテ・ファブさんに
ワンピースを作っていただきました。
とっても素敵で、お気に入りの1枚になりました
うれしくって、ついに着画(見苦しくってすみません)で登場~!!ジャジャ~ン(いらんか・・)


IMG_0982.jpg
今日は1日カーデをはおって、お出かけに着て行ったので、腕にしわがありますが・・・
とっても着心地がいいのです~!!
お世話をおかけしたウエストまでの8本タックで、すっきりスリム(は、言い過ぎですが・・・)に
少し・・見えませんか??ララ~ン(ロザンナが撮影してくれました)

IMG_0989.jpg
ちいさな襟が付いています~。かわいい~!!ステキ過ぎ~!!
シャンテ・ファブさんのブログにくわしく紹介されてます~

IMG_0992.jpg
私のイメージ画通りに、いえ、それ以上に素敵なワンピースにして下さって、
ありがとうございました。
後ろのタック~!!腕回りが動かしやすいように、なるべくすっきり見えるように
細かなところまで、考えて下さって~、もう~感動しました~



IMG_0977.jpg
本日のおやつ・・・市販の・・ですが、ロザンナが盛りつけてくれました。
そして、わたしがやっているように、写真撮影をしていましたので、載せておきます。

 

お知らせ~と・・・作家さんの作品

2011.07.09 Sat  08:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
朝から暑いですね~。体調崩されてませんか??私は・・・元気です!!

お友達と「うな源」でランチして・・・やっぱり夏は「うなぎ」ですかね!?



~それでは、お知らせ~!!

暑い中ですが、来月、8月7日(日)「カラフル マルシェ#1」に出展させていただくことになりました。

選んでいただいてありがとうございます。がんばって作るぞぉ~ということで、

先日からポチっとお買い物した材料が続々と届き・・・(ちょっと買いすぎ

IMG_0445.jpg

さあ、がんばって、作品にしてあげなきゃ~。。。材料たちが出番を待っています。

     ・・・と言いながら・・・今日はプールに行くぞぉ~!!とエドワードがお弁当を作っています・・・



オータケイベントで、ひと目惚れの・・・
Chie~culeさんのお花ピン、Chryseさん(☆)のコロコロブローチを

IMG_0434.jpg
 グレーピンク×レースのバックに付けてみましたムフかわいすぎ~

服に付けたり、髪に付けたり、大活躍です~。ありがとうございました



