プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス

2011.12.25 Sun  11:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
クリスマスイブにケーキを焼きました。

IMG_0962.jpg

ココアシフォン生地に刻んだいちご入りホワイトチョコクリームを巻き巻き・・・
チョコクリームで、デコレーションうぅ~甘アマ

IMG_0964.jpg



本日のお昼ごパン

2011.09.23 Fri  18:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ロザンナがこねこね作ってくれました

IMG_0707.jpg


「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」ですが、だたまるめるだけでは・・・ね。

冷蔵庫にあった、おみやげのチョコレートが入ってました

ウインナーロールは、私の下手な見本より、数倍 上手に成形してました

おいしかった~


便利なハーブソルト

2011.01.24 Mon  17:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お料理は、なるべく簡単でスピーディ、そしておいしく!!

できるなら、お料理してるより、手芸をしていたい私ですが、お菓子やパンを作るのは
好きなんです。この情熱が、毎日のお料理に向いてくれることを家族が切望していることでしょう。
さておき。。。

昨日の朝は、いきなりピザを作りました。どうして、ピザ??ハムの福袋に入っていた、
いかにも高級そうなハムステーキの賞味期限が迫っていたのです。
スープに入れるとありがたみがなくなるし・・・とのばしのばしにしていて、
おしりに火がつくと急に朝早起きして、苦手な調理をしている自分が不思議??
お昼に焼いて一人で食べちゃってもよかったのに。。。

いつも、ピザソースを買ってきても最後まで使い切れず、次にピザを食べたい時は
また、買ってこないと(品質があやしくて)作れませんでしたが、
「ハーブソルト」を使うと一回分ずつ作れて、おいしいのです!!
しかも、食べたい時にすぐできる。

我が家の特製ピザソースは玉ねぎみじん切り、ケチャップ、ハーブソルトだけです。
IMG_0165.jpg
(↑はなさきファームさんの「ハーブソルト」塩、バジル、ガーリック、タイム、オレガノが入っています)


ホームベーカリーにおまかせしたピザ生地にチーズinみみを作ります。これは外せません。
(切れてるゴーダチーズ&チェダーチーズ使用)
IMG_0166.jpg


我が家の特製ピザソースをぬり、具材、ナチュラルチーズをのせ、オーブンで15分~チ~ン!
IMG_0167.jpg


簡単!!おいしー!!朝食のできあがり~!!いただきまーす!!
IMG_0170.jpg


あっ!!チーズinみみですね。
IMG_0169.jpg
(↑う~ん。写真がいまいち・・・)

手芸がはかどらず・・・料理に逃げたか。。。


 | ホーム |
