プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミシンが帰ってきました

2012.06.30 Sat  09:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お帰り~
IMG_1391.jpg
基盤??もモーターも液晶も壊れていたようでかなり重症のように思いましたが、
すごい技術ですね~~メーカーでは、見放された子が・・・
もう、何だか、まぶしいくらいピカピカになって・・・うるうる・・・ありがたい・・・

スイッチを入れたらまるで、別人??別物!?
音もびっくりするぐらい静かで、スピードあげても静か~もしかして、夜な夜なミシンできそう?
その前に、私が撃沈ですね。。。

IMG_1392.jpg
すごく、うれしいです~!!また、こうしてミシンができることに感謝
さあ~忙しくなってきました~


そして、待ってました~。3ヶ月待ちで届きました。マダムブリュレ~~
なるほどうわさ通り、甘~いけど、ぺろりっといってしまう
美味しさでございました危険~
IMG_1397.jpg



ミシンが動きません!!

2012.06.20 Wed  23:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
近頃、調子が良くなかったミシンのミモレちゃん・・・

エラー音が鳴り響き

<安全装置が働きました。調べて下さい。糸がからんでいませんか?針がまがっていませんか?>

になっちゃう。。。ネジを外して掃除して、糸や針も念のため新しい物に替え・・・少し動いては

また、エラーの繰り返し・・・とうとうエラーが改善されなくなってしまいました。ぐすん



メーカーに問い合わせたところ、もう、何といっても17年前に買ったミシン、

部品交換が必要な場合は新品部品がないので不可と言われ・・・

他のお店にも症状を書いて問い合わせてみましたが・・・

どうやら、ミモレちゃんは、基盤・センサー??故障で、部品がないらしい。。。



並行して、購入検討で、あちこち検索しましたが、雑誌広告に載ってるようなミシンは、

ネットでは、扱っているお店がなかったり、色々規制があるようで、

お値段は、公開されておらず、直接お店に問い合わせるといった手間が必要で、

毎日、毎日、目がとけそうなほど、パソコンとにらめっこ。。。

せっかく買うのだから、どうしても、今と同じ機能(技がないので、なんでも自動がいい)と

プラスアルファーわくわくするような機能が欲しいところ。。。

グズグズ決めかねていると、なんと!!

「基盤・センサー修理可能」な、お店にたどり着きました。さっそくメールすると

「直すと10年間は十分使えますので、直した方がいいでしょう。」と言いきってはる。。。

ほんとかしら~直って10年使えたら、うれしいけど、修理代もなかなかお高いけど。。。


どうするか、迷いに迷いましたが、修理に出してみよう!!と思います!!

IMG_1380.jpg


 | ホーム |
