プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お料理教室とショルダーバック

2012.11.21 Wed  11:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お楽しみのお料理教室に行ってきました~~
クリスマスメニューで、
パンは、ミックスフルーツとアーモンドがたっぷり入ったクリストシュトーレンと
     アプリコットジャムがぬってあるツリー型のパンです
PAP_0042.jpg
かわいくって、一口サイズに、ちぎって食べるのが、楽しくて、冬休みのおやつにいいかも!!

そして、お料理は、
前夜から仕込んで下さって、しっかり味がしみ込んだガーリックレモンチキン
ローズマリーが入ったオイルで、揚げたフレンチフライ(ポテト)
クリスマスカラーで見た目も楽しいホットサラダ
鶏の壺入りシチューは、パンが巻いてあって、中のトマトシチューにつけて食べても~美味しい
デザートは、かる~い口どけのルシアン・クッキーでした

PAP_0041.jpg
とってもおいしくて、早く家族に作ってあげたくなるお料理ばかりで、
今年のクリスマスは、お料理作りが楽しみです~ この私が…すごいことですよ~~


さて、イベント準備で、縫ってますよ~~!!
形は、いつものショルダーバックですが、黒のドット、エンジのドット、こげ茶ドット
素敵な組み合わせになりました~~
IMG_1790.jpg

後ろには、ファスナーポケットがついています。
IMG_1791.jpg

11月26日の週(28日位でしょうか・・・)にオータケガスの展示品が入れ替わります。
近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~
並びましたら、また、お知らせします。。。よろしくお願いいたします。



お料理教室と文化祭

2012.10.16 Tue  23:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日は、お楽しみのお料理教室の日でした~

たっぷりソースのカルボナーラ

ソースがおいしくて、おしゃれな盛り付けのサーモンのカルパッチョ

茶碗蒸しの洋風バージョンのカスタードスープ

ピロシキとくるみのコーヒーケーキでした。

PAP_0038.jpg
おしゃべりも楽しくて、とってもおいしかったです~~しあわせ~~

お持ち帰りのピロシキとくるみのコーヒーケーキは、家族にも好評でした




そして、今日は、娘の文化祭でした。

PAP_0040.jpg
合唱やパフォーマンス、おもしろいコントなど、小学校の時みたいに

「かわいいなぁ~」なんて見てられません。

もう、すっかり、大きくなって、立派な演技で、感心しきりでした。。。

素晴らしかったです



ドールハウス教室へ

2012.09.30 Sun  17:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お久しぶりでございます。毎日、忙しく充実した日々を過ごしておりました。

「更新楽しみにしてるよ」とラブレターをいただきましたので、

一言でも・・・更新していきたいと・・・思います。。。



先日ドールハウスのお教室「White Angel」(→★)さんに行ってきました。

「Rutile Rose」の看板にぴったりセットできるアトリエ風のお部屋を作りました。

下は、ラックになっていて、お店で使うテープ等の小物が収納できます。
IMG_1705.jpg
この日は、生徒5人みなさんちがう作品を作っていましたが、

おしゃべりしながら、粘土こねこね~、マーブルケーキをいただき、

とても楽しかったです



こちらは、同じく「White Angel」さんのパン教室の時の写真です。
PAP_0037.jpg
グラタンパン~おいしかったなぁ。

写真には、写っていませんが、デザートは、レモンクリームのロールケーキでした



楽しいお料理教室

2012.06.25 Mon  23:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
楽しみにしていたお料理教室。ロザンナがサマーキャンプの振替休日でしたが、
先生のご厚意で、いっしょに連れて(というほど小さくないけれど・・・)
教えてもらいました。ロザンナもお料理習いたい~と学校の料理クラブに
入ったぐらいなので、ますますお料理に興味を持ってくれることでしょう。期待

ホットプレートでパエリア~
IMG_1385.jpg
サフランを初めて見た私。。。冷凍シーフードミックスにパエリアの素より、
断然!!美味しかったです~当たり前か・・・
やっぱり本物・新鮮素材で作らなきゃなぁ~ロザンナが珍しくおかわりするぐらいだから
これは、母!!がんばってお家でも作らなきゃです!!

IMG_1388.jpg
豆腐ドレッシングのサラダ・スイートドーナツ(3種)・カラメルりんごのパンナコッタ
どれもとってもおいしかった~~

IMG_1390.jpg
お持ち帰りパンナコッタ~~明日も、しあわせ~~~


お料理教室

2012.05.28 Mon  23:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お久しぶりでございます。

GWから、週末ごとに誰かが高熱を出し、ついに、私に順番が回ってきて、
何年ぶり??まだ、高熱出せるんや~私!!というほど、久しぶりに
39度の熱にうなされました。。。
しかも、世間では、金環日食でわきたっている、まさにその時、
夜中じゅう唸っておりましたので、眠ってやり過ごしてしまったのです!!
ああ~見逃した~~!!もったいない~~!!
きっと毒がぬけて、当分元気に過ごせることでしょう。。。トホホ。。。


さて今日は、お料理を教えてもらいました。
時間のかかるものから、段取り良く・・・
とろんっとしたチーズケーキを焼き・・・
IMG_1344.jpg
これが、めちゃうま!!

パンをこねて・・・
IMG_1326.jpg

スープ・サラダ・メイン、ひとつ、ひとつ丁寧に教えていただいたので、
おうちで、ちゃんと復習できそうです。
まあ、素敵なランチの完成~~!!
IMG_1330.jpg

楽しいひと時でした~。お部屋もとってもステキでした~~!!
IMG_1346.jpg



そして、帰ってから・・・
そういえば、入学の時、作ったきりで、ほとんど、模様がわからなくなっていた
マスクを新調してあげました。あらっ!!小5にしたら、柄がバブちゃんチョイス
だったかしら~??お名前刺繍をローマ字でしとく~??まあ~いいっか!!
かわいい~かわいい~~うん、うん・・・
IMG_1324.jpg




 | ホーム |
