プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

01 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家のアバター!?あみぐるみ編

2011.01.31 Mon  13:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
前~のイベントで 「きゃあかわいい~お嫁に来て~」 とお買い上げしたあみっこちゃん達。

IMG_0189.jpg
(↑あみぐるみ作家のMayuさんの作品 ブログは☆コチラ☆→

パソコンデスクの棚に飾ってあり、ながめて、なでて、日々誰かを癒してくれています。
子供たちが、私の送り迎えも必要とせず、学校に行くようになり○年、私って自由~と満喫してて、
ふっと小さくてかわいいものに惹かれてしまう自分を発見。。。子供のおもちゃをまた散らかして
と片付けてきたのに、小さいとはいえ、あちこちに飾ってしまう。。。私って??
           (小さい子供の世話って大変だったけど、実は子供に癒されていたんだなぁ~)      

あみっこちゃん達 家族にみたててみました~ ダメ??

新婦はもちろん私:ルチアですよフリっフリのドレスを着ています。バラもついてますっ
         (○○年前の結婚式~衣装選びの楽しかったこと。あ~しあわせだったなぁ~。
          今も、もちろんしあわせですよ!「夢見る夢子ちゃん的幸せ」とは違い「現実は
          ・・・こんな感じ??ですが。「ふつう」っていうことが、どれだけ、
          しあわせなことか。。。と日々思っております。。。)

新郎は夫:エドワード?です。ちょっと・・・いや・・かなり・・・むりやりな感じがしますが。。。
         気持ちはいつまでも新婚気分で、仲良くしよ~??

ふうせんを持ったウサちゃんは長女:キャサリンです。
       いつも明るく笑ってる、ピンク好きで優しい感じがイメージぴったり

ロールケーキを持ったひつじちゃんは次女:ロザンナです。
       甘えん坊だけど、オオカミにも立ち向かう強さ!?をもったしっかり者のひつじ
       (いや、それはヤギ!!)まさにイメージぴったり~

          ・・・はっ!!小麦色の肌を気にしているロザンナのひつじちゃんの肌も小麦色
          いや、そんなつもりでは、なかったんですよ

まっでも、いすに座らせたり、レースを敷いてみたり気に入ってる様子なので、
「バックにつけて、持っていってもいいよ~」と言うと
「家族いっしょがいいから~」と。。。うぅ・・・私の気持ちわかる?うれしいことを。。。

そうして、ときどきディスプレイを楽しんでいるロザンナでした。


あの~すみません。作品記録ブログだったような気が・・・あ~、気のせい??でしたか。。。

もうしばらくお待ちくださいませ
ブログをはじめて一カ月がたとうとしていますが、みなさんすごいですね~
作品作って、写真撮影して、お出かけして、ブログ更新して。。。
のんびり、まったり、ゆる~い手作り生活を送っていた私にとって、どうやって!?とおどろきです。
サクサク作れるステキ女子!?には、いきなりは、なれませんが、このブログが
タイムキーパーになって、私をサクサク動かしてくれることを期待しつつ・・・がんばります。
どうか、これからも、気長におつきあい下さいませ。時には、あたたかいコメントお願いしますね。






