プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

やばい!!羊毛フェルト楽しい~

2011.02.24 Thu  11:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
キャサリンが家庭科で「母へのプレゼント」を作ってくれています新聞ストッカー

学期ごとに雑巾しか縫ってるの見たことないし、心配なので、「切る前に見せてね。」と。

さっそく、夜テーブルが、手芸教室に変身~!!しかし、もう裁断した後。。。

しかも、工作ののり代の要領で、片側しか、縫い代がない!!でも、きっちり計ると

セーフ。。。7ミリほどの縫い代確保「この線きっちりに、今!!縫う~!!」

はあ~。。。

この、やり取りが楽しそうに見えたのかロザンナ。「私も作りたい~」

待ってました!!このひとこと!!


~次の日手芸店へ~

「これ、かわいい~」 「すごいかわいい~」 「作りたい~」

(う~ん、私やったことないし・・・でもここで、やる気をそいでは・・・)

結局、キットと道具一式お買い上げ~

IMG_0207.jpg

羊毛フェルトに足を踏み入れてしまいました。ロザンナが、ですけど。。。

ちょっと見本に頭を。。。ぷすぷす・・・ざくざく・・・「ううぅ楽しすぎる~(ルチア)」

ロザンナは胴体を。。。ぷすぷす・・・楽しくて、手や足も。。。


今朝は、学校に行く前に、しっぽを。。。ぷすぷす・・・そのままにして行ってしまった。。

「ううぅやりたい~~!!でも、ロザンナが、最後まで仕上げなきゃ~。。。見守る!!私は、

バック仕上げなきゃ、机がこんなだし。。。」

IMG_0209.jpg


そういえば、セリアで買ってたような・・・ありましたムフ

ちょっとだけ息抜きね~

IMG_0208.jpg

やっぱり、たのしい~!!どうしよう~~


