プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

随分ご無沙汰してしまいました・・・

2013.02.20 Wed  11:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ふっと思うのです。。。
行動を起こしたのは、確かに自分ですが・・・何かに導かれる時ってありますよね。
新しいことを始めて、流れるように時が過ぎ、すっかり、ブログが遠のいておりました。
その間にも記録に残しておきたい出来事がたくさんあり、またこれから、少しずつ綴っていけたら
と思っております。

柚子マーマレードの作り方を教えていただきました
IMG_1852.jpg
毎年義父母が育ててくれた柚子をたくさんもらって帰るのですが、
柚子ポン酢・お料理の飾り・・・最後の方はお風呂に入れる・・・
まったくもったいない使い方をしておりました。

今年はお正月、家族で柚子狩りをしました。きれいな実だけにするには、
大変な作業が必要でした。細い枝でも結構かたく、おまけに実の近くには
鋭いとげがあります。高齢なのに、いつも柚子の香りを届けるために
してくれていたんだなあと思うと、これではいけない!!そう思っていたときに
偶然・・・(いえ、すべては必然だと信じています)素敵な方に出会い、
教えていただいたんです

柚子を育ててくれた義父母と
その柚子を何とかしてあげたいと思って下さったYさんと
このマーマレードをおいしいと言ってくれる娘と
すべての愛が詰まった瓶を今日も開けて、ティータイム
(スプーンにのっているのはショウガジャムです。風邪も飛んでいきます


お料理教室にも行きましたよ~
PAP_0044.jpg
これもまたおいしかったんです~~

最近作ったのは・・・タートルワンピ
IMG_1833.jpg
自分用エプロン
IMG_1835.jpg

イベントも近いので、がんばります~
「第4回ハンドメイド作家たちの2day's手づくりマーケット」
 3月8日(金)・9日(土)11:00~16:00
よろしくお願いします。

トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/107-4628fc82

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
