プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

よい知らせ

2011.03.26 Sat  20:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
仙台の友人・・・「無事が確認できた」 と 別の友人からハガキが届きました。
 
よかった。。。本当によかった。。。

現地は未だ混乱の最中、心が痛みますが。。。


今、私が、生きていて、家族のために・・・つながる誰かのために・・・、

体を動かすことが、できることに感謝しつつ。。。

便利すぎる生活を省みて、慎むことは必要です。でも、動くことができる私が

じっとしていては、いけないと思いました。

一人でも多く、一日でも早く笑顔になるように。。。できることをしなければ。。。



・・・私たちをなぐさめてくれる小さな、いのち・・・

(我が家の金魚の銀ちゃんです。)
IMG_0216.jpg


(5年前の桜祭りに金魚すくいで、ロザンナにすくい上げられてから、
 すくすく??ぶりぶり??大きくなって全長22センチになりました。
 最初は赤い金魚だったのに、いつの間にか名前どおり銀色に!!)  
IMG_0221.jpg


( 「写真はもういいから、早くエサちょうだい!!」銀より)
IMG_0270.jpg

 大変な水槽掃除をしているルチアが前を通ったときは、知らんぷりでも、
 エサをくれるエドワードが前を通った時は、もう大変!!「チュパ、チュパ」口で音を鳴らし
 体をくねらせ「パシャパシャ」アピールに必死です。。。きっと銀ちゃんは、女?!でしょう。 


トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/19-9e305dd4

*trackback*

*comment*


お友達、ご無事でよかったですね!
私まで嬉しいです^-^
【2011/03/30 06:25】URL | chryse #-[ 編集]

chryseさま
ありがとうございます!!

【2011/03/31 09:29】URL | ルチア #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
