プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夏ニットワンピース

2011.06.15 Wed  10:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
いよいよ、あと2週間でオータケガス手作り即売会です

長袖ワンピースはインナーとして使うことが多いので、アウターにひびかない様に
シンプルなデザインでしたが、半袖は、一枚で着ていただくことを想定し、
ギャザーや大好きなレースを使って作ってみました。
オーダーいただいていた方々(きっと私と好みが似てます)にお届したら、
喜んで下さった(ありがとうございます)ので、イベントにも、縫って持って行こうと思います。



IMG_0422.jpg
(ブラック:胸元レース・ギャザー)


IMG_0423.jpg
(ベージュリネンのような色目:胸元レース・ギャザー、裾はたっぷりレース)


IMG_0424.jpg
(ベージュに小バラ:胸元レース、裾はたっぷりレース)



腕が筋肉痛~・腰が痛い~の原因は・・・

先日、ロザンナのお誕生日会をしました。我が家は、お誕生日の人が、行きたいところや
やってみたいこと食べてみたい物などを企画することになっています。

今年は、「いざスポッチャへ!!」行ってきました。

聞きしに勝る大音響と薄暗い中、若き日を思い出し、卓球にバトミントンに白熱し、
アーチェリーやバッティング、テニスなどで汗を流しました。
ゲームコーナーでは、太鼓の達人など恥ずかしげもなく何度でもできるところが、
魅力でしようか。。。魅力といえば、ズラ~と並ぶマッサージチェアーも


IMG_0417.jpg
(大好きなローラースケートがこんな広い所でできるなんて最高~
 ロザンナは喜んでいたので、よかった。よかった。。)

しかし、疲れました~やっぱり、自然と青空の下で、バトミントンをして、エドワードが
作ってくれたお弁当を食べるのが、いいように思うのは、もう若くないってことかしら。。。


トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/27-1b5a08b5

*trackback*

*comment*


こんにちわ(^^)
ニットワンピ可愛いですね~。
オータケさん2日目に行く予定やけど、あるかな~?
ていうか、LLサイズも作ってほしいんですけど、また相談します。私も、7~8月オータケの委託で出す予定です。イベントの時は展示してもらえるのかな?楽しみにしてますね~。♪スポッチャ楽しそうですね。でも疲れそう。最近子どもと遊びに行ってないな~。
【2011/06/23 17:08】URL | Mayu #AN7rKyZk[ 編集]

Re: Mayuさん
こんばんはv-238
メッセージありがとうございます~v-254
半袖ニットワンピ(ベージュ)は、LLサイズといいますか、もともと身幅はゆったりなんですが、
身長160センチ以上の方は、丈が短いと伺い、従来のニットワンピよりレース付きで10センチ長い
トールサイズ?で作ってみました。袖や胸元のデザイン変更・裾レースの有無は、材料があれば、
できる限り、対応させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
Mayuさん 7~8月オータケの委託で出されるんですね~。では、あみっこちゃん達にもお目に
かかれそうですね。楽しみです~e-343

【2011/06/23 23:10】URL | ルチア #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
