fc2ブログ

プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

涼しく すごそ~

2011.07.16 Sat  13:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
暑いですね~

IMG_0453.jpg

プールサイドのテントの中から、ふと、空を仰ぐと・・・

IMG_0447.jpg
きれ~な、くも・・・ここちよい~~か~~ぜ・・・

きゃー!!また、やっちゃった!!眠ってる間に、右のひざ裏・ふくらはぎだけ、焼けた!!がーん
しっかり日焼け止め塗ったはずなのに・・・


~さて涼しい素材??~

毎年、暑い中御苦労さまのエドワードに少しでも涼しい肌着&Yシャツを、と探し求めて、

今年は、スポーツ系素材??に落ち着きましたが。。。

綿100%を愛用されているお友達に聞いて、自分用に綿100%ガーゼパジャマを買ってみました。

それが、大ヒット!!夜、寝る前にクーラーから、窓全開&扇風機にバトンタッチする我が家ですが、

扇風機の風がサワサワ~と「あれっ?私、ちゃんとパジャマ着てるよね??」と確認してしまうほど

涼しいのです。軽くて、着てないみたい。

スポーツ系素材も吸汗速乾で、よさそうですが、綿100%ガーゼはすばらしいと、私はガーゼパジャマを

追加しました。子供たちにも欲しかったけど、すでに売り切れ・・・また、来年・・・

エドワードには、再び綿100%クレープ肌着を買ってみましたが、なんだかおじいちゃま系しー??

着てくれるかなぁ??


~製作品~
IMG_0462_20110716123130.jpg

カーキ&ブラックのニットワンピです。するっとした綿100%です。

スポンサーサイト




トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/31-dc7726e8

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |