プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

追い上げ~

2011.08.04 Thu  23:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
いよいよ、あと3日で、カラフルマルシェです!!ブログでご紹介いただきまして(→☆)

ありがとうございます。もしかして・・・そちらから、遊びに来て下さるかも??と思い

いつになく、せっせと更新しております。


今日は、フリフリレースのTシャツ?が、完成いたしました。
IMG_0500.jpg
(ベージュとグレーどちらがお好みですか?)


レースが大好きで、たくさんの種類のレースが使われている服を見ると「きゅん

しかし、私の好きなお店で売っているものは、ニット素材はレーヨン+ポリエステルが多いし、

しかも、細身~!!肩幅の広い、厚みもある私には、パツパツ感が!!

そこで、「こんなフリフリレースの服を綿のニット素材で、ゆったりしたサイズで作りたい~」と思い、

ロックミシンを買い、作り始めました。なんて、衝動買い!!と思われますね??あの時は、

結婚10年目・・・スウィートテンダイヤモンドならぬ、スウィートテンロックミシンだったのです

こんなに役に立ってよかったよかったほっ


さらっとした、綿100%です。
IMG_0506.jpg
後ろは、ギャザーでゆったりシルエット

IMG_0505.jpg
胸元はレース3種類重ね~肌に触れる上のレースは、綿レースです。
綿ニットの裏が付いています。


IMG_0507.jpg
裾は、ベージュには、ベージュのレースがいいかなぁと、紅茶染めです。


続いて・・・こちらは、おなじみパフスリーブのTシャツです。
IMG_0504.jpg
胸の下、切り替えで、ウエストすっきり!!襟ぐりにピコレースを付けています。


当日、なるべく軽いもので、ディスプレイしようと、時間が迫ってるのに、こんなの作ってました。

IMG_0510.jpg
コンパクトに運んで・・・広げると・・・

IMG_0509.jpg
なぜか、最近、大きなバックなど、かさばるものばかりなので
テーブルの上に少し、スペースが広がります~


もう少し、布雑貨を縫って行きたいと思います~。よろしくお願いいたします


トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/35-1352c24f

*trackback*

*comment*


こんばんわ~!
いよいよ明日ですね。
ほんとめちゃ更新頑張ってはりますね(^^)
私はほぼ止まってる状態ですよ。。。
折り畳み式の棚力作ですね。荷物が多いと大変ですもんね。可愛い雰囲気にピッタリですね。
明日は娘と一緒に遊びに行きま~す♪
【2011/08/06 21:16】URL | Mayu #AN7rKyZk[ 編集]

Re: Mayuさ~ん
メッセージありがとうございますv-254
いよいよです!!
折り畳み式の棚・・・そう言っていただけるとうれしいです~。
しかし、軽ーい木枠に、でっかい蝶板がついていて、それってどうよ??ですが・・・
娘さんとご一緒にe-266、お会いできるのを楽しみにしていますv-341

【2011/08/07 07:18】URL | ルチア #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
