プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

片付かぬ~!!

2011.08.26 Fri  23:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
腕の付け根??が筋肉痛~!!そして、首がコキコキいう!!
気になっていながら、おしりに火がつくのが遅すぎ~

9月から、わがマンションは、大改修工事に入ります。。。

バルコニーで植木を育てようと、この十数年、植木鉢が熱くなるからと、ウッドデッキを並べ、
つるが伸びれば、ラティスに這わせ。。。植木鉢が増えれば、棚を。。。
モリモリになったバルコニーでは、改修工事に対応できず、移動もしくは、処分。。。

キャサリンとロザンナに手伝ってもらって、土やら植木鉢やらをクリーンセンターへ運びました。
1日目40キロ!2日目40キロ!!3日目40キロ。。。まだ、ある。。。

使えるものを捨てるのって、かなり、気持ちが疲れる作業です。。。

よそへ預けるほど、良いものもなく。。。どうしても残したい物って??
いろいろ処分していくうちになんだか、どれも、充分使い込んで、楽しませてもらったような、
いままで、ありがとう~!!もう、手放してもいいでしょう!!っていう気になってきました。

そう思ったら、サクサク作業が進みそうです。。。すっきり片付けて、週末は、家族旅行へ~
行ってまいります。。。

そういえば、何日ミシンしてないかなぁ。。。


~~数日経過~~


昨日は、雨が降る??と思って、片付けは、お休みして、旅行に着ていく
プルオーバーを作っておりました。結局、雨降ったかな??

IMG_0538.jpg

今回は、ニットではなく、ダブルガーゼです~珍しい~~
ニットとは、勝手が違い、戸惑いますね~
さすがに、ピンタックは、伸びずに、すんなり真っすぐに入るので、素晴らしい~布帛~
と、思いましたが、「直線縫って → 端ロック → アイロン抑え」の繰り返しで。。。工程、多!!

まあ、このめんどくささが、楽しかったりするのですが。。。
やっぱり、手作りっていいなあ~
帰ってきたら、子供たちにも、作ってあげようっと ああ~片付けもね



トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/38-5e0c5a6e

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
