プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチ断捨離??

2011.09.14 Wed  11:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
マンションの外壁改修工事のために、バルコニーを片付けておりましたが、おかげさまで、
すっきり片付き、物干し竿だけになりましたエドワードは、「全部捨てたんか」と
おどろいて、あきれておりましたが。。。さておき。。。

さあ~いつでも、かかってらっしゃいっ~!!・・・じゃなかった。いつでも、きれいに
改装してくださいそして、くれぐれも安全第一にお願いします・・・というのも
日々足場が組まれて上へ上へと登ってこられますが、細いんです。幅が。40センチも
ないのでは??見てるだけで怖くて・・・こんなところで作業って・・・。ブルブル。。。
IMG_0678.jpg
今日は、もう、ここまで!!ひぃ~
IMG_0681.jpg

バルコニーにあった、捨てれなかったものは、小学校の教材の植木鉢です毎年、植えては持ち帰り
新学年には、持って行って、また植えて・・・なので、これだけは、洗って、置いとかねば。
どこに??洗ったけど。。。やっぱり洗面所に置くしかないようなので、洗面台の下の収納を
片付けました。いえ、たっくさん捨てました。今、必要で、心ときめく物って意外と少ない。。。

これって、プチ断捨離!?でも、まだ、気持ちがすっきりしないんですよね。。。

原因はわかってるんです。一番、断捨離しなきゃいけないところが、できていないから。。。
そうです。布類・・・作るスピードより、仕入れるスピードの方が早い。。。セールに翻弄されるし。。。
これは、作って、作って、作りまくるしかないですね。。。イベントは、しばらくないので、
家のものを作っていこうかと。。。よく見るとクッションも
IMG_0679.jpg
元の色がわからないくらい、洗って、干されてしてるので。。。ピンクもグリーンも水色もパッチワークも
アイボリー!?ううっ。。。どんどん後回しになってましたから。。。

「無理をせず、楽をせず」 (ヨガの先生のお言葉です)
もっと、もっと、手作り生活をがんばろう~!!っと・・・断捨離は??むずかし~い


トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/40-b8454159

*trackback*

*comment*


こんにちわ(^^)あ、こんばんわです。。。
モノっていつの間にか増えていきますよね。
私は結構バンバン捨てられる方ですが、めんどくさがりなので、半年に一度くらいは片づけ(捨てる)モード全開でやってます。毎回すごい量で。。。でもRutileさんのお部屋のクッションもレース&薔薇なんですね。材料消費がんばりましょう。(^^)
【2011/09/22 23:41】URL | Mayu #AN7rKyZk[ 編集]

Re: Mayuさん♪
こんばんわ~
わぁ~バンバン捨てられるって素敵です~v-353わたしも本を読んで
焚きつけてみましたが、なかなか・・・今日は地味に靴箱の整理をしました。
が、捨てたのは少し・・・クリームをたっぷりつけて靴磨きをして終わってしまいました。
クッション・・・主人も最初は、「花柄は自分のところだけにして」と言ってましたが、
あきらめたv-363v-361じわじわお花に浸食され、今では、
お花柄の座布団に寝転がってます。ふふっ

【2011/09/23 22:53】URL | ルチア #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
