プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

とろとろプリン~リベンジ

2012.06.04 Mon  23:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
先日、とろとろプリンを教えていただきました~~が、
うちには、電磁調理器がありません。
なんとか、ガスでと・・・
IMG_1318.jpg
蒸し器もフライパン湯せんもやってみましたが・・・
IMG_1319.jpg
しっかり固まってしまい、蒸し器の方は、スが入って失敗。。。
やっぱり、火加減が難しい。。。

これが、講習の日の、ほんとのとろとろプリン~
IMG_1315.jpg
このとろとろ感がたまりません~!!激うま~~

今回の出来はどうでしょうか~??
IMG_1358.jpg
おお~~もしや~~こ・これは~~
IMG_1359.jpg
成功~!!あなたは、とろとろプリンではないですか~~!!
先生~!!成功しました~~!!うれしい~~!!ありがとうございました~

さて、生クリームがあと、100CCありますので、再び~~
本日、作っちゃいました
IMG_1361.jpg
ちょっと、ゆるい気もしますが、とろとろプリンでしょう~!!
できるとこなら、一人で、全部食べちゃいたいぐらいですが・・・いかんいかん!!

これで、生クリームは使い切りましたが、卵白が2個分余るので・・・
さらに、チョコシフォンケーキを焼くことに・・・
IMG_1363.jpg
朝ごはん、シフォンケーキでは、甘アマなので、
パンも焼きました~!!
IMG_1364.jpg
この間のお料理教室で、習った成型を復習~~
IMG_1366.jpg
オータケガスのイベントで出会った素敵なトレイに~~のせて~~
IMG_1367.jpg
わあ~ステキ~~
今日は、いっぱい作ったなぁ~



トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/78-1a94d22e

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
