プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

とんぼ玉作品展へ

2012.11.07 Wed  21:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
先日、なら工藝館へ、お友達のとんぼ玉作品展を見に行ってきました。

IMG_1774.jpg

ちょうど、その日は、制作体験ができる日で、たくさんの人が、作っておられました。
ガラスの棒をバーナーで溶かしながら、もう片方の手に持ってる棒に巻きつけて、
丸くするのですが、すばやく回さないと均等にならないようで、見ているだけで、
ハラハラ・ドキドキ・・・おなかいっぱい。。。


丸くするだけでも、とても、むずかしい作業なのに、私が好きな
中に繊細なお茶菓子のようなお花が入ってる作品
IMG_1769.jpg
写真では、見えにくいですが、
おしべ??めしべ??まで、表現されてるのは、なかなかないんじゃないかなあ??
どれだけの努力と時間がかかるのか・・・ほんとにNちゃん、すごい
お気に入りのチョーカーになりました大切につけたいと思います。


作品展は、11月10日(土)まで、なら工藝館にて10:30~18:00(最終日は16:30まで)
IMG_1772.jpg
とても、一人の先生から教わったと思えないほど、どの作品も個性あふれる作品ばかりです。
お気に入りの作家さんが見つかると、きっとコレクションしたくなりますよ。。。
正倉院展もありますし、ぜひ、お出かけになってみて下さい。




トラックバックURL: http://rutilerose.blog9.fc2.com/tb.php/99-515a0145

*trackback*

*comment*


この間は遊びに来て頂きありがとうございました♪
バタバタしていて、お話途中で去ってしまってゴメンなさい(;_;)
またお会いできる日を楽しみにしていますね(#^.^#)
【2012/11/12 21:02】URL | miyu #Q.zvybpY[ 編集]

Re: miyuさん♪
お忙しい中、お相手していただきありがとうございました。
大盛況で、楽しさいっぱいのブースでしたねe-420
またお会いできる日を楽しみにしています~e-343

【2012/11/13 14:20】URL | ルチア #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
