プロフィール

ルチア

Author:ルチア
きれいなバラ柄の生地やフリル、レースをちりばめて、バックや小物、ニット生地のお洋服を手作りしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Good Morning HAND MADE FAIR終了~

2012.12.13 Thu  17:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
12月9日(日)「Good Morning HAND MADE FAIR 2012 クリスマス」
イベントが終了しました
初参加でしたし、雪が積もってたり、道路が通行止めだったりで、心配しましたが、
たくさんの方に見ていただき、お買い上げいただいて、うれしかったです。
ありがとうございました~
「次は、こんなのを~」と言っていただいたり、お話しているうちに
またまた、作りたい物が、増えました~

  ルチルローズのブースは、こんな感じでした
PAP_0043.jpg
あぁ~会場全体も収めておくべきでした

主催して下さったトールペイント教室「Good Morning」の
先生や生徒の方、ご一緒させていただいた出店者の方、
とても、和やかで楽しい一日をありがとうございました。
イベントでは、おやつを出して下さったり、こちらもお客さんのように
もてなして下さいました。断食しようかと企んでおりましたが、
他の方にも、おいしいお菓子をたくさんいただいてしまい・・・
まあ、また今度しよう~!!っと。ごちそうさまでした

今年は、イベント出店やご注文いただいたりで、いつも作品を
作らせていただいていたように思います。

さて、もう少しオーダーいただいてる作品を仕上げて、
大掃除も少しずつ・・・うわぁ~まだ、やること、いっぱい・・・
がんばります!!


現在オータケガスショールーム(★)に展示販売していただいてます
18日に新しく作品を持っていこうと思ってますので、
こちらも、よろしくお願いいたします~




郡山城ホールイベント目前

2012.12.07 Fri  12:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
12月9日(日)のハンドメイドフェア(★)に向けて

サクサク手作りに励んでいるはずのルチルローズです。

ついつい今でなくても良いことに目がいってしまう。。。落ち着け!!私!!


 娘の部屋に早くから、ディスプレイして、「これ、かわいい~

と言ってもらって、喜んだり、(モチベーションUP~~

「これ、ちょうだい~」と作品を奪われ「じゃあ、値札のスタンプ押して~」と

手伝ってもらったり、家族を巻き込んで、楽しく準備を進めております。


作品を一部ご紹介~~
キャミソールのようなレースの肩紐がかわいい??ポシェット
IMG_1809.jpg

キーケースやアームカバー、パックンポーチは、大・縦長・小とサイズいろいろ
IMG_1810.jpg

 娘たちが愛用してます1リットルペットボトル(又は水筒)ケースとお弁当ケース
IMG_1811.jpg

毎回、好評のソフィアのレース編みも、たくさん編んでくれました
IMG_1814.jpg

ヨガのお仲間が、同じ日、奈良のフルマラソンに出られるそうで、

すごいですね!!私よりお姉さん主婦の方です!!)エールを送りつつ

パワーをいただいたので、私も、また、素敵な出会いにわくわくしながら、

あと2日、作品作りに励みたいと思います。

寒いので、お気をつけてお越し下さいね~~お待ちしております~





オータケガスショールーム作品搬入

2012.11.28 Wed  11:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
オータケガスショールーム(★)に展示販売していただいてます作品が
入れ替わりました。十数名の作家さんの、リーズナブルで素敵な作品が
たくさん並んでいました。私は、バックや服やポーチ、レース編みを~

郡山城ホールのイベントを12月9日に控えておりますので、厳選して・・・
並べていただいてます。

こちらのショルダーバックは、一番前の黒のドットをオータケガスさんへ~
IMG_1790.jpg

こちらのバックは、一番後ろのダークパープルリネンのデザインを~
IMG_1798.jpg
*中央のエンジのドットは、sold out

ふっくらしていて、大きめのバックです。
IMG_1801.jpg
後ろは、毎度おなじみの~レースファスナーポケット!!

40センチのファスナーがついています~。結構たくさん入ります。
IMG_1802.jpg

そして、ピンタックのチュニック~(グレー)
IMG_1803.jpg
冬仕様でふっくら厚めのニット生地です。

こちらも、厚めのニット生地で、大好きな3種類のレースを使ったチュニックです。(紺)
IMG_1805.jpg
タートルやジーンズ・ロングブーツを合わせれば、らくち~ん・・・いやいや、
軽快で、お気に入り~~

ぜひ、手にとって、ご覧になって下さい~~。よろしくお願いします!!


先日、Yukarie(★)さんで見つけた、パンジー&ビオラ
IMG_1806.jpg
たくさん咲いて、ギュウギュウです。。。

下のパンジーは濃いピンクから薄いピンクに変化していくのです。かわゆい~
IMG_1807.jpg

こちらのチュニックは、娘が「かわいい~~!!」と絶賛するので、うちの子になりました。
そして、母が着るぅ~るる~
IMG_1787.jpg



お料理教室とショルダーバック

2012.11.21 Wed  11:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お楽しみのお料理教室に行ってきました~~
クリスマスメニューで、
パンは、ミックスフルーツとアーモンドがたっぷり入ったクリストシュトーレンと
     アプリコットジャムがぬってあるツリー型のパンです
PAP_0042.jpg
かわいくって、一口サイズに、ちぎって食べるのが、楽しくて、冬休みのおやつにいいかも!!

そして、お料理は、
前夜から仕込んで下さって、しっかり味がしみ込んだガーリックレモンチキン
ローズマリーが入ったオイルで、揚げたフレンチフライ(ポテト)
クリスマスカラーで見た目も楽しいホットサラダ
鶏の壺入りシチューは、パンが巻いてあって、中のトマトシチューにつけて食べても~美味しい
デザートは、かる~い口どけのルシアン・クッキーでした

PAP_0041.jpg
とってもおいしくて、早く家族に作ってあげたくなるお料理ばかりで、
今年のクリスマスは、お料理作りが楽しみです~ この私が…すごいことですよ~~


さて、イベント準備で、縫ってますよ~~!!
形は、いつものショルダーバックですが、黒のドット、エンジのドット、こげ茶ドット
素敵な組み合わせになりました~~
IMG_1790.jpg

後ろには、ファスナーポケットがついています。
IMG_1791.jpg

11月26日の週(28日位でしょうか・・・)にオータケガスの展示品が入れ替わります。
近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~
並びましたら、また、お知らせします。。。よろしくお願いいたします。


イベントのお知らせ

2012.11.15 Thu  09:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日から、コートがいるぐらい急に寒くなりましたね
みなさまお元気にお過ごしでしょうか~

先日は、奈良県民なのに初めて、正倉院展に出かけたりして、今まで何気に
通り過ぎていたことに興味が出てきたり・・・
なごみの空間「OMO舵マーケット」にお邪魔して、作家さんとお話したり・・・
いろんなことからパワーをいただいて過ごしております。



さて、もう1ヶ月を切っておりますが、

12月9日(日)10:30~16:30
やまと郡山城ホール展示室にて
「Good Morning HAND MADE FAIR 2011 クリスマス」
が開催されます~。そこに初参加させていただくことになりました



とても素敵なトールペイントの先生が主催されていて、前回お邪魔した時は、

優しい雰囲気の作品に癒されました。お買い物もとても楽しみです。

近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

IMG_1742.jpg


IMG_1743.jpg


IMG_1739.jpg

たくさんの出会いを楽しみにしながら、作品を作って持って行きますので、
よろしく、お願いいたします~~



